リハビリ

[壁]_・)チラッ
















[壁]_・)チラチラッ


























       ____
     / ―  ―\    
    / (●)  (●)\  
  /     (__人__)  \  お・・・・
  |  u   ` ⌒´    |  
  \           /  
  /              \












      ____
     /   u  \
   / ─    ─ \    お久しぶりですお・・・ 
  /   (●)  (●)  \  
  |      (__人__)  u |  
  \ u   ` ⌒´     /
















更新が遅くなってすいませんでした・・・
っていう謝罪の言葉ももう聞き飽きて何の重みもないほど最近は滞ってます。
(別に天入手ネタがないと更新しないわけではないですお・・・)

某ブロガーさんは更新の遅れを苦に閉鎖を考えられることと比べると、
それよりはるかに更新頻度の低い私なんて・・・

それなのに今も毎日数百名もの方が更新を楽しみにしてくださっているのを拝見すると、
申し訳なさで胸がいっぱいになります。
(じゃあ更新しろよ!SHIROYOHHHHHHHH!!!)










さて、本来であれば久々の更新は当ブログ名物のお茶吹きネタ、
しかも今回はアツアツのお茶ネタがありますのでそれにすべきなのですが、
またもや久々の更新、ちょっとリハビリさせてください。






            (ヽ三/) ))
         __  ( i)))
        /⌒  ⌒\ \
      /( ●)  (●)\ )というわけで今回はイベントにフィーチャーだお!!
    ./:::::: ⌒(__人__)⌒::::\ 
    |    (⌒)|r┬-|     |
    ,┌、-、!.~〈`ー´/   _/
    | | | |  __ヽ、   /
    レレ'、ノ‐´   ̄〉  |
    `ー---‐一' ̄




相変わらずバランス調整や新合戦導入など肝心なことには動きの遅い運営ですが、
最近は色々とイベントを打ってきています。
集金だ集客だ子供だましだというご意見もあるでしょうが、
イベントを打つこと自体は活性化につながると思いますので、個人的には大歓迎です!






     ____
   /      \ ( ;;;;(
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;) 
/    (─)  (─ /;;/  と、いうわけで最近のイベントを 

       (__人__) l;;,´    一つ一つ見ていきましょうかの

/      ∩ ノ)━・'/
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___





1. 新春!挑戦!四天王!


さて、最初は新春イベント(?)の四天王!
皆さんはいかがだったでしょうか?


銅銭2000、火くじ、炎くじとありましたが、
やはり一番の目玉は・・・













       ____
     /⌒  ⌒\ 
   /( ●)  (●)\  麗しの帰蝶タンだお!!!
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \  
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /




Yahoo!系鯖では今のところ今回のイベントが唯一の入手手段である帰蝶さん。
コスト2、兵力2000、適正BCCAということで
良コス比の砲防武将として活躍しそうな予感です。
ただスキルは攻スキル(by wiki)ですので、その辺をどう捉えるかですね。





しかし・・・















      ____
     /\  /\    
   /( ●)  (●)\  実用性はどうでもいいお!!
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\
  |     |r┬-|       |
  \     ` ー'´     /






         ___
       / ⌒  ⌒\
      / (⌒)  (⌒) \  問題はおっぱいだお! 
    /   ///(__人__)/// \   限定カードに相応しい胸だお!!
     |   u.   `Y⌒y'´    |   おっぱいおっぱいおっぱいおpp(ry
      \       ゙ー ′  ,/
      /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
      / rー'ゝ       〆ヽ
    /,ノヾ ,>      ヾ_ノ,|
    | ヽ〆        |´ |



はやく配布されないかなー。
今から待ち遠しいです。


そういえば、この帰蝶さん、またの名を『濃姫』といいます(逆?)。


















・・・巨乳とかそういう逸話でも残ってるんですかね?







どうなんでしょう?











「胸は4コスだったお」




あ、そういえば四天王達成者が1万人を超えたということで!

お年玉クエが実装されてます。

受けるだけで達成となり、クエ金が手に入ります。


金200というだけでこれだけではくじも引けませんが、
他のクエ金と合わせたり、スキル削除などに活躍してくれそうです。
微課金予定の23+24にはありがたいクエでした^^




そういえばその23+24鯖、
内政も進んでおらず城主レベルもようやく17になった辺りだったので
正直帰蝶ゲットには大殿特攻しかないかなーと思っておりました。
(幸い攻撃側を取れておりましたし^^;)



で、合戦始まって1日目はずっと秘境送りをするも、敵襲もなく平和だったのですが。

2日目朝。




         ____
       /      \  なんか敵襲来てるお
      /  ─    ─\
    /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ .| |          |
    ノ           \ | |          |
  /´                 | |          |
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |








とりあえず1発目はスルーして・・・。










      ___
     /   ヽ、_ \
    /(● ) (● ) \   さて兵1フル防御だお(防御剣豪いないけどな・・・)
  /:::⌒(__人__)⌒::::: \  
  |  l^l^lnー'´       |  
  \ヽ   L        /  
     ゝ  ノ
   /   /























          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒) 狙い通りだおwwwww

 / / /      r┬-       (⌒)/ / / //  まさかの帰蝶一発クリアだおwww
 :::::::::::(⌒)            /  ゝ  :::::::::::/
     ノ             \  /  )  / 今期も巨乳運は負けないおwww

ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /     バ
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バ   ン
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、    ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))









え、出城落ちてるだろって?


(∩゚д゚)アーアーきこ(ry





というわけで、貴重なお恵みによりまさかの1発クリアとなりました。
同盟員の方でも苦労されてる方は多かったようですので、
ギリギリでゲットできた私は非常に効率が良かったようです。

そういえば、23+24鯖で所属させていただいてる同盟さん、
国内筆頭の非常に勢いのある同盟なんですが、
皆さん良い人ばかりで外チャも賑わっており、
いい同盟に入れたなぁと今更ながら感じます。



初戦からこんな無双してる廃さん(失礼)がいらっしゃったり、



かと思えば


直後にこんな特攻かましてる脳筋盟主さん(もっと失礼)もいらっしゃったり、








        ____
        /     \    
     /   ⌒  ⌒ \ 当分ブログネタに退屈しそうにないお 
   /    (●)  (●) \   
    |   、" ゙)(__人__)"  )    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| /   ,              \n||  | |             |
| /   /         r.  ( こ) | |             |
| | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

なお、上記の廃様は2戦目には1〜5位同盟を一人で粉砕されたり、
いきなり伝説の域に突入されてます。
目立たぬようひっそり行くとかおっしゃってませんでしたっけ・・・?

2.ローソンタイアップイベント

さて、次に始まったばかりでアツアツのイベントとくればこちらでしょうか。

ローソン店舗で以下の対象商品を買うと、抽選で豪華賞品が当たります!
という今までありそうでなかった(多分)大手の他ブランドとのコラボ企画。






     ____
   /      \
  /         \ お茶はないのかお・・・ 
/           \  そもそも自宅から最寄りのローソンまで15分だお・・・

     \   ,_     

/  u  ∩ノ ⊃―)/    
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /





そして注目の賞品。
ある意味ではixa始まって以来最大の太っ腹賞品かもしれません。















       ____
     /ノ   ヽ、_\
   /( ○)}liil{(○)\
  /    (__人__)   \ て、天だとおおおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!
  |   ヽ |!!il|!|!l| /   |
  \    |ェェェェ|     /








      / ̄ ̄ ̄\  
    / ─    ─ \ いやわかってるお、どうせ天なんて当たらないって
   /  <○>  <○> \.  それでも今まで最大でも天下チケ1枚だった賞品が
   |    (__人__)    | 一気に最強のインフレを見せてるお・・・。
   \    ` ⌒´    /
   /              \




極はなぜこのセレクション?と思わざるを得ないメンツですが、
天はどれが当たっても外れではない最強のメンバー。

約2週間のキャンペーン期間なので、1日2本ずつ水を飲めば天挑戦できる感じです。

わざわざこのためにコーラ大人買い!というのは非効率かもしれませんが、
毎日ローソンで飲み物買ってるお!という方は、
2週間だけ飲み物を対象商品にしてみてもいいかもしれません。






        ____
        /     \    
     /   ⌒  ⌒ \ これ銅銭狙って貯まったら天極買えばいいんじゃね?
   /    (●)  (●) \   
    |   、" ゙)(__人__)"  )    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| /   ,              \n||  | |             |
| /   /         r.  ( こ) | |             |
| | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_



というのは内緒。



3.来たぜバレンタイン!姫君繚乱!!


さてさてさてさて!!!
いよいよやってきました!!バレンタイン!!

ということで、早速バレンタインイベントが発表されております。


              ___
            / ⌒  ⌒\
           / (⌒)  (⌒)\ 
         /   ///(__人__)///\
          |  u.    `Y─┴──┴──┐
           \,,     :|  やっぱ     |
           /⌒ヽ(^う この母娘は   |
            `ァー─イ. 可愛すぎだお! |
           /    :|_________|
             /      /
          /      ⌒ヽ
      ___/  / ̄ ̄`)  ノ
     (__r___ノ     (.__つ



バレンタインということで、告知も若干女の子っぽいです。
戦国とはイメージ死んでも合いません。


さて、詳細を見てみると
何やら姫くじとやらが導入されるとのこと。
どれどれ・・・と思って見てみると


すでにインタフェースは導入済みの模様。

あとはこのくじを引くための「戦国くじチケット『姫』」とやらを入手すればいいだけの模様。

その入手条件は、


とのことで、21+22鯖・23+24鯖ともに総合P3000とのことです。



・・・総合3000って結構キツくね?@23+24鯖



とはいえ、年に1回のお祭りですしぜひとも2回引きたいところです^^

なお、大当たりは極&かさね&江&おまつ辺りでしょうか。
最低でも特は引きたいなー。

1年前はまだixaを始めてなかったので実は初バレンタインイベ!
職場で貰うであろう義理チョコよりはるかに楽しみです。


4.みんな知ってる?WebMoneyイベ!

というわけで、イベント特集の最後を飾るには地味なイベントですが、
実はこのようなものが開催されてます。

先日戦国ixaが「WebMoney Award 2011 GRANDPRIX」を受賞したとのことで、
記念に全プレイヤーに炎チケットが配られました。

同盟内でくじ引き大会を行った結果、同盟員さんに見事に黒枠が降臨♪
他人事とはいえ盛り上がりましたお!!!

今回はその続き(?)ということで、
詳細は上記のページに譲りますが、要は大雑把に言えば

・「2011/11/-2012/2/29」にWebMoneyを用いて】課金した
・マイページよりメールアドレスを登録している

プレイヤーを対象に、


が当たる、と。


どうせ確率的にはローソンキャンペーンと似たようなものでしょうし、
その割には賞品がショボい気もしますが(そしてなぜこのセレクション?)
とりあえず外れ賞品はないですし追加的なコストも不要ですので悪くはないですね^^
勝永でいいから当たらないかなーー??



     ____
   /      \    
  /  ─    ─\   しっかしロクに告知もなかったし
/    (●)  (●) \  なんか地味なイベントだお・・・

  u     (__人__)      

/     ∩ノ ⊃  /   
(  \ / _ノ |  |    
.\ “  /__|  |    
  \ /___ /






というわけで、久々の更新でした!
いつもより字が多めなのはご勘弁ください^^;
合戦ネタになったらきっとAA乱発お茶吹きまくりですので!!




                  ,ヘ
      ____      / /
     /\  /\   / /
   /( ⌒)  (⌒)\/  /  というわけで、続きの更新をお楽しみにだお!
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\ /   
  |     |r┬-|       |   予定では本日中だお!!!   
  \     ` ー'´     /    
  /          \     
 /             \    
/  /\           ヽ  
 /   \          ノ
U      ヽ        ノ