もう3か月たったんですねー。

前記事更新して気づきましたふぁ、今日は7月31日。
確か22鯖は4月28日オープンだったので、もう3か月以上が過ぎたわけですね。

本来なら6か月単位であるixaの折り返し地点だったはずですが、
今期(といっても私たちには1期目ですが)はちょっと長くなるようですので
まだまだ今の面々と楽しくプレイできるわけですね!!


さて、今回の合戦。

攻撃側の獲得戦功を大幅に上昇させるアプデが入って最初の合戦となるのは前述の通り。
今回の対戦相手は(連合抜きでは2回目かな?)北条家。
わが毛利家が防衛側でしたが、国力の似通った相手でもあり
アプデ前なら防衛側初勝利のチャンスでもありました。
(なお、みんな攻撃側チャンスと思ったのか投票が全然決まらずランダムマッチングとなりました)


これがアプデでどの程度変わるのか・・・結果は!?















        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
    |    ゝ'゚     ≦ 三 ゚。 ゚                       ┛
    \   。≧       三 ==-
        -ァ,        ≧=- 。
          イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。




思った以上の開きっぷり。
終結果はまだマシですが、初日の最初の方はマジでダブルスコアで負けてました。

戦力の拮抗してるはずの相手にこれはキツイ。
正直、神バランスだった22鯖にはかなりの痛手アプデになりました。
今後徐々にいい塩梅になってくれればいいんですが・・・・。



そんなわけで同盟員の方の戦意も喪失気味で、
皆さんあまりソロでは動かれず囲んだ出城を丹念に合流で潰す作業に専念。


こんな感じで10合流も何本か打てました(平日昼間に!!)。
最後の方は人数制限で乗れない方もいたり、と賑わいはよかったかな。
ソロで動く方が少ないので必然同盟チャット内の会話も盛り上がりましたし。
ラーメンの種類とか方言ネタとか笑


ただ困ったのが敵襲の少なさ。
毛利家全体で1ケタしかないこともしょっちゅうで、
皆さん防御Pの少なさに困ってました。


そんな私も初日24000稼いでからは全く敵襲がなく
(1,2時間留守にしてても陣が一つも落ちてなかった・・・)
合流で稼げる攻撃Pはともかく、防御Pクエのクリアは絶望的と思われました。

これは2日目21:30時点での防御P。
あと2万・・・無理だよなー。

そう思いながら夕食を買いにちょっと外出・・・。

戻ると・・・久々の敵襲ランプ!しかも@2分切ってる!!

急いで(チャットへの挨拶も後回しで)フルコス防衛部隊を組み、
息をのんで待つこと十数秒・・・。



















 ,r'ニニニヾヽ、                 //ニニニヽ、
("´ ̄ ̄ヾ))     _____   ((/ ̄ ̄`゙`)  

  、ィ_ノと)'   / "\, 、/"\  (つ(_,,ア   !

i|   ` イ_/  / (‐-、)、 ,(,-‐ ) \. \_Y   |!   大勝利いいいぃぃぃぃ!!!!!
.ヽ、  ' (  /   `゙(__人__)'"   \ / `  /
  \  \l     i|    |!     l/  /
 l|l  \   \  、i|,/⌒ヾ、|!;,   /  / |l
     \  ヾ   `ー一'´  ィ    /   i
        ヾ、    ``"´      /
   ゚   |!  Y           ィ |!  。   
   ,.  '  、/               ヾ ´ ’  `
 ゚, i! `| ゜、l!            i|!; ゚ ゜ 。
  ヾ从ソヾ、, ;;ソ'人゚;,ィ~;;へ、ィヘ;;´ンy∧从/∨ゞ〆´  ,.,
_..〆  ..:::ソ  ..:_::ノ .::j   .:::ノ`ソ´::ゝ .::::...ヽ _.:::`



                  ,ヘ
      ____      / /
     /\  /\   / /
   /( ⌒)  (⌒)\/  /    4合流だったお!!
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\ /   こっちも削れたけど気にしないお!!
  |     |r┬-|       |    
  \     ` ー'´     /    
  /          \     
 /             \    
/  /\           ヽ  
 /   \          ノ
U      ヽ        ノ



というわけで見事クエクリアとなりました(祝)


そんなこんなで、最後は攻撃Pが足りない同盟員さんと一緒にみんなで8-10合流飛ばしまくって
復活した出城の掃除を継続。
ラスト1時間ぐらいで2人の同盟員さんが5万クエクリアできた時には
「いい同盟になったなー」と偉そうに感慨にふけってました笑


というわけで最終的な個人結果は


戦功17位とか過去最低かも笑

総合は何とか10位にランクイン。

その他ポイントも低調でしたが、唯一いつも通りなことは・・・


相変わらず野蛮な兎亀団でしたとさ。