ゴール、そしてさようなら

     ____  
   /      \
  /  ─    ─\     
/    (●)  (●) \  おはようございますお

       (__人__)      

/     ∩ノ ⊃  /  昨晩大殿戦の分析を書こうと思ったけど
(  \ / _ノ |  |   気が付いたらスズメが鳴いてたお
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /  








     ____
   /      \ ( ;;;;(
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)  
/    (─)  (─ /;;/    今日は、一つの区切りをつけたいお

       (__人__) l;;,´   

/      ∩ ノ)━・'/   まずはこれを見てほしいお
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /


















       ____
     /-‐  ‐-\    
   / ( ⌒) (● )\ ずっと迷ってたけど、買うことにしたんだお    
  /::::::⌒(__人__)⌒:::::\  
  |     l/⌒ヽ    |   なんで★2なのに買ったのかって?それは・・・
  \   /   /   /












      ____
    /_ノ   ヽ_\
   /( ●) ( ●)\  
 / ::::::⌒(__人__)⌒:::::\  このためだお
 |        ̄      |
 \              /















そうです、コンプのために買いました。
本当は自分で引くか、
もしくは使いやすい★0のまっさらなショタ康を買いたかったのですが、
新天追加まで残り1週間を切り、目標額まで貯まるか&出品があるかということを考え
ランクアップ品で手を打つことにしました。

自己満足ですし、わずか6日天下ですが、
これでixa人の行きつく先、天コンプにようやくたどり着くことができました。
私の知り合いだけでも最低3人はコンプ者がおりますし、
恐らくこの鯖だけでも10人近い人が達成しているとは思いますが、
そうは言っても最初(多分天合成より先に)憧れた地に
ようやく辿りつけたこと、嬉しく思います。


と同時に、ここで一つの区切りをつけようと思います。
もう充分に遊び倒しました。
破軍星もつけ、天コンプできました。

思い残すことは、ありません。
強いて言えばシクレコンプしたかったw




というわけで、お疲れ様でした。
青亀は一足先に卒業します。







































          ____
  +        ./ /  \\      
        / (●)  (●)\  現在進行形の廃課金をな  
      /   ⌒ノ(、_, )ヽ⌒  \
      |      `-=ニ=-      | 
      \      `ー'´      / +
      /     ∩ノ ⊃  /
      (  \ / _ノ |  |
      .\ “  /__|  |
       . \ /___ /


























・・・

































        ∩___∩                     ∩___∩
    ♪   | ノ ⌒  ⌒ヽハッ    __ _,, -ー ,,    ハッ   / ⌒  ⌒ 丶| ♪     
        /  (●)  (●)  ハッ   (/   "つ`..,:  ハッ (●)  (●) 丶     ねえねえ、
       |     ( _●_) ミ    :/       :::::i:.   ミ (_●_ )    |     ゲーム引退だと思った?
 ___ 彡     |∪| ミ    :i        ─::!,,    ミ、 |∪|    、彡____ ねえ、思った?  
 ヽ___       ヽノ、`\     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●   / ヽノ     ___/
       /       /ヽ <   r "     .r ミノ~.    〉 /\    丶      
      /      /    ̄   :|::|    ::::| :::i ゚。     ̄♪   \    丶    
     /     /    ♪    :|::|    ::::| :::|:            \   丶     
     (_ ⌒丶...        :` |    ::::| :::|_:           /⌒_)     
      | /ヽ }.          :.,'    ::(  :::}            } ヘ /        
        し  )).         ::i      `.-‐"             J´((
          ソ  トントン                             ソ  トントン  









ゴ、ゴホン。











      ____
     /   u  \
   / ─    ─ \
  /   (●)  (●)  \ まずは石を投げないで聞いてほしいお
  |      (__人__)  u |  
  \ u   ` ⌒´     /




先日はネガティブな話を垂れ流して申し訳ありませんでしたお。
沢山のコメントをいただいて嬉しかったですお。
で、それを踏まえて、誤解を招いていたかもしれないと思って
敢えてこういう記事を書いてみたんだお。
(天コンプ自慢したいだけだろって?(∩゚д゚)アーアーきこえなーい)


まず、新天の追加について。
「まだ新天が追加されるって決まったわけじゃないだろ?」との突っ込みもあるかと思いますが、
それについては文章表現が以前の新天追加の時と同じらしいので、
可能性は高いと思います。

で、それが同時に12枚4/17に追加されるのか。
これは確かにわかりません。1年かけて追加かもしれません。

次にカードの内容についてもまぁまだ不確定です。
ただ「パワーアップ」とか言って大差なかったらそれはそれで変だなぁと。


というわけで、「強化された」天が12人追加されるとしたら、
それはさすがにやりすぎでしょなんだかなぁ、という気持ちには変わりありません。

オンゲに変化がつきものなのはわかってますが、
それにしてもやりすぎだろうと。
新天2,3枚の追加でいいじゃんと。
既存廃課金をごっそり切り捨てる
(さらにいうと今後もカードインフレでどんどんと課金者を切り捨てていく)
というメッセージならわかるけど、
それならお言葉通り切り捨てられて廃課金辞めますよ、と。

というわけで、天コンプを(一瞬とはいえ)達成をして、
気持ちに区切りをつけることにしたわけです。

いきなり無課金とはいかないと思いますが、
もうくじ引きはまったり程度に抑えたいと思います。
(新天追加日?引くに決まってんだろjk)



ただ、強調したいのはそんなことは どーでもいい ってコトです。

ixaの楽しさってそんなとこじゃないですよね。
いや確かに天合成して付いたときの興奮はやばいし、
無双して一戦撃破たたき出したりしたときの快感は否定できません。

でも、何より楽しいのはみんなでワイワイ言いながら遊んでるとき。

運営がまともに改善してくれなくたって、
廃課金を舐めていたって、イクサは楽しめます。

幸い私は多くの方にブログを読んでいただいていて、
合戦のたび「ブログ読んでます!」「更新マダー?」的な攻撃をいただいて、
ニヤリ(もしくはヒヤリ)とさせてもらってます。
陣名での会話、毎回すごく楽しいです。


さらに言えば、私は毛利家の大同盟の盟主をさせてもらってます。
その立場を『利用』して、自分の好きなお祭りをさせてもらってます。

誤解の無いように補足しますが、
別にお祭り参加者を自分の楽しみのために利用していると言いたいのではありません。

ただ、立場上自分が楽しめる『お祭り』を企画しやすいですし、
それに乗って下さる後先考えない脳筋ノリ最高の兎亀団・そして毛利家に所属できていること、
その幸運に大変感謝しております。

盟主の報酬って、天下3枚なんかよりもこの醍醐味につきるのではないでしょうか。


うーん、何が言いたいのかよくわからなくなってきた。
寝起きの頭で書くもんじゃないですな。



まぁ、つまりは、こういうことです。



ixaすっげー楽しいお!!!
(課金は抑えても)まだまだ辞めないお!!!!

マンネリ?

そーゆーときは祭っちゃえばいいじゃないかYO!!!




というわけで、青亀ブログはこれからも続きますm(_)m




゚ | ・  | .+o   ____* o。 |。|   *。 |
゚ |i    | +   /_ノ ' ヽ_\   | |!    |
o。!    |! ゚o /(≡)   (≡)\   | * ゚ |    今後とも
  。*゚  l ・/::::::⌒(__人__)⌒:::::\ |o  ゚。・  よろしくだお!!!
 *o゚ |! |     |r┬-|     |  + *|

・    o \      `ー'´     / *゚・ +     

 |o   |・゚  >         |  *。*   |    
* ゚  l|  /           |    | +|
 |l + ゚o  /           | *゚・ ||  ・ |o
 o○ |   | 丶    ヽ  /  | *o|  *。
・| + ゚ o /| /     | /   |  O *。|
 O。 | ( ∪  / ̄\∪  ノ。* 。   |
 o+ |!* \  /     |  ノ   |  *o|
 |・   | ゚・  )ノ     \ | o○ |!






あ、でなにが「さようなら」なのか(題名)。


それは、毛利家のお仲間のこと。


年度替わりということもあり、
先日来多くの方がご引退を決意されておりますが、
毛利家でも「はぐれメタル」の名で親しまれたプレイヤーさんがご引退をされました。

はぐれメタル」さんと言えば、
毛利家の色んな同盟を巡る助っ人活動をされ
結果として各同盟の連帯を強めてくれた有名プレイヤーです。

最初の盟主会議では衝突もしましたが、
あれも敢えて「少数同盟の立場を強調して、大同盟にはわからない部分を訴えてみた」と、
わざとそうしていたことを後で伺いました。

元大同盟の盟主さんとして、
一人でも多くのプレイヤーが楽しめるように尽力して下さった
毛利家には欠かすことのできない方だったと思います。

私もいろんなところでお世話になりましたし、
最近はお絵かきに目覚めたはぐれさんにアイコンまでいただきました。
(今後愛用しますお!!)

ですのでご引退は残念ですが、これからのご活躍を祈念しております。

忘れ形見は大事に致しますおw


(´;ω;‘)ブワッ



ありがとう、そしてさようならはぐれメタル(旧名:龍啓)さん。


追記:

はぐれさん出城跡地。