お疲れ様でした!&Welcome to my team!

朝から引退ネタ2つとかixa衰退ムードを煽ってるようですが、
そういうわけではないのであしからず^^;



先日来、22鯖の取引所には天極の10出品が溢れかえっております。

それはなぜか。



実は北条家のトッププレイヤーのおひとり、相模獅子皇会ののえ様が
この度やはりリアルの(大変におめでたい)ご都合でプレイを離れられることになったのです。

それに際して、その豪華なデッキを他のプレイヤーさんに引きついで欲しい、との思いでしょう、
デッキの中身を10出品で次々と送り出されました。



そのラインナップ、

今ではもはや幻となった極・北条早雲をはじめ
滅多に市場に出ない4コス天上杉謙信・Lv10スキル完備の天武将たち、
そして同じくスキルの揃った速度極や砲防・攻上位極、
さらには排出停止を含む剣豪やシクレカードなど、

計天10枚極23枚特たくさん+お詫びくじで出た清正、
まさに豪華絢爛の一言がふさわしいものでした。
何やらこれらのカードが別々になってしまうのが惜しいぐらい。



私も当然今まで貯めた銅銭をつぎ込んで連日入札します。
とはいえその日の目玉商品は当然注目も高く、
なかなか私の所持銅銭程度では落とせません。




       ____
     /―  ―\ ホジホジ
   /( ―)  (―)\   ま、いいお
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \  青亀の真の目的は早雲だお
  |    mj |ー'´      |  それまでは全部練習に過ぎないお!!
  \  〈__ノ       /  
    ノ  ノ



とか負け惜しみを言っていたある日のこと。

(取引所では見ないという意味で)ある意味幻の天・上杉謙信に注目が集まる中、
さすがに無理だろうと同時出品の別の天に全財産投下して寝ました。



翌朝。



      ___    ━┓
    / ―\   ┏┛
  /ノ  (●)\  ・   
. | (●)   ⌒)\
. |   (__ノ ̄  |
  \        /
    \     _ノ
    /´     `\
     |       |
     |       |











         ____
       /      \    なんか落とせちゃったお
      /  ─    ─\                   
    /    (●)  (●) \                  
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ | |          |   
    ノ           \ | |          |   
  /´                 | |          |
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |





いや自分でもびっくりしました。

値段は一応伏せておきますが、
初期スキルLv10+組撃ち(この2つだけでガラシャの値段考えたら10万近い価値があります)+弾幕持ちの秀吉が
まさかあの程度の入札で落とせるとは・・・。

謙信に注目が集まった分、マークが甘くなったんでしょうか。


この分だと他のカードも相場より相当安く落とされた方、いらっしゃるでしょうね^^;
(極や特だとなおさら)。




というわけでこれがその秀吉公。






     ____
    / ⌒  ⌒  \
  ./( ―) ( ●)  \ これで防御1軍が相当底上げされたお!
  /::⌒(_人_)⌒:::::  |  青亀さん大満足だお!!!!
  |    ー       .| 
  \          /



おわり。




























って。

























そんなわけないじゃん。







        ,, -──- 、._
        .-"´         \.
        :/   _ノ    ヽ、_ ヽ.:    ねぇ、終わると思った??思った??
        :/   o゚((●)) ((●))゚oヽ:    
      :|       (__人__)    |:   終わんないよー
      :l        )  (      l:   青亀の欲望底なしだおwwwww
      :` 、       `ー'     /:    (舌の根も乾かぬうちにすいません)
       :, -‐ (_).        /
       :l_j_j_j と)丶─‐┬.''´
          :ヽ   :i |:
             :/  :⊂ノ|:




いやね、もう素敵な秀吉を落とせただけで満足だったんですよ。


でもね、のえ様のプロフを改めて拝見して、『北条早雲』の文字を見ていると
ふつふつと湧いてきた物欲が抑えきれなくなったのです。





そして気が付いたら私も10出品の嵐。だって全財産秀吉に投じた後だったからね。

それはもう、(質では大幅に劣るものの)お前も引退かよ!ってぐらいの勢い。




100枚ギリギリまであったデッキは一挙に80枚以下にまで減りました。


そんなカードたちの一部を紹介。ドナドナ・・・。






三成に過ぎたるものは・・・の左近さん。

福島さんの完全下位互換・武士非対応・赤はスキル不一致という
初期極の悲哀をにじみださせる物悲しい方ですが、
うちでは円陣を纏って馬防1軍として長らく活躍してくれました。





何枚引いても憎めないあの無邪気な顔。
君は確か3枚目だったよね。
2万ちょいで落ちそうで焦ったけど3万弱まで行ってくれてありがとう。

腐っても極なのに上スキルしかつけてあげられなくてごめんね。
新しいおうちでは剣聖でも買ってもらってね。





我がデッキのビジュアルNo.1、茶々姫。
外れだの何だの言われておりますが、
初めて金くじからおぎゃあと出てきたときには、
かぐや姫よりも神々しく光って見えたものです。
(かぐや見たことないけど)


       ____
     /      \  大事に愛を育むつもりだったのにごめんだお
   /  _ノ  ヽ、_  \
  / o゚((●)) ((●))゚o \  他の男に身体は捧げても心は(ry
  |     (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     /







長い間うちのスーパーサブとして活躍してくれた景勝さん。
初期に手に入れた極だから思い入れも深いです。
初めて上からの特合成成功したのも確か景勝さんだったと思うし。

三段撃ち・神速狙いでついちゃった刹那は何かもっといいのに付け替えてもらってね。






そして何より今回の出品で一番悩んだ、天・長宗我部さん。
これは元々自分で引いたわけではなく、
清水から飛び降りるつもりで初めて市場で買った思い出の天。

電光を先に付けてしまったため義兵がなかなかつかず後悔したり、
政宗との天2コンビにwktkしたり、いい思い出です。

最近では騎鉄1軍からは外れもっぱら高速隊の火力底上げとして活躍しておりましたが、
この度断腸の思いで送り出すことに。

貰われた先でスキルLv10にしてもらってください。



そして日付をご覧になって気づかれた方もいらっしゃるかもしれませんが、
実はこれらのカードのほとんどを処分したのはアップデートの日。


メンテ延長で安く買い叩かれるんではないかと生きた心地がしませんでした・・・。



結局はメンテも無事8時半には終わり、
多くの方々に出品を見ていただいた結果、
長宗我部さんが思ったより高く売れたこともあり
予想外の多額の資金を確保することができました。




そして運命の早雲出品当日。


この日一緒に売り出される天は家康(子供)・長政。
どちらも(家康・大人には負けるとはいえ)砲攻のエースも張れる1級品の天。
普段なら30-40万銅銭はするでしょう。

ただ彼らには目もくれず、目指すは北条家の祖、早雲公の首ただ一つ!!!



というわけで・・・













  _ _   ___
 / ) ) )/ \  /\
 {   ⊂)(●)  (●) \   全額ぶっこみだお!!!
 |   / ///(__人__)/// \  
 !   !    `Y⌒y'´    |
 |   l      ゙ー ′  ,/
 |   ヽ   ー‐    ィ
 |          /  |
 |         〆ヽ/
 |         ヾ_ノ





    ____
   /      \ドキドキ
  /  _ノ ヽ__\   
/    (≡)  (≡) \  ぶっちゃけ上位天狙えるぐらい突っ込んだお

  ///  (__人__)///    これで落とせなかったらヤケ買いしまくるしかないお・・・

/     ∩ノ ⊃  /   
(  \ / _ノ |  |     
.\ “  /__|  |    
  \ /___ /     




この日は結構リアルに寝付けませんでした。





そして・・・翌朝。

敢えて取引が終わっている9時ごろに起きることにします。



   
         ____
       /   u \
      /  \    /\    神様お願いだお・・・
    /  し (>)  (<) \  
    | ∪    (__人__)  J |  ________
     \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          | 
  /´                | |          |
 |    l             | |          |






        ____
       /   u \
      /  \    ─\    チラッ
    /  し (>)  (●) \
    | ∪    (__人__)  J |  ________
     \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          | 
  /´                | |          | 
 |    l             | |          |






























                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト−┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |      残り11銅銭         │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ








やったーーーーー!!!
落とせました!!!!!!
排出停止までに引けず、もう手に入ることはないと思ってた早雲さん!!

本当に嬉しいです!!!


速度厨の私としては上位天にも匹敵するカード。
これは素直に嬉しすぎました。

正直突っ込みすぎだろうとか
早雲より天買えばいいじゃんバカじゃないのって意見もあるかとは思いますが
同じ速度を出すには天合成しなきゃいけないことや
そのレアリティ、そしてなにより思い入れを考えると
決して高い買い物ではなかったかな、と。



これから速度隊の隊長として末永く活躍してもらいたいと思います。



しかし冷静に考えるとわずか数日で
防衛最高峰の秀吉と最強のシクレ極早雲という巨大な買い物を2つもしてしまった点、
自分でもびっくりしました。
銅銭ってひねり出せば何とか作れるんですね・・・。

そして気が付けばこれで3枚目のシクレカード。
このまま頑張って利休もゲット目指すか笑



いうわけで・・・








                  ,ヘ
      ____      / /
     /\  /\   / /
   /( ⌒)  (⌒)\/  /  憧れの早雲様の雄姿だお!
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\ / 黒いお馬タンもかっこいいお!!!
  |     |r┬-|       |    
  \     ` ー'´     /    
  /          \     
 /             \    
/  /\           ヽ  
 /   \          ノ
U      ヽ        ノ




最後になりますが、
このような素晴らしいカードを出品して下さったのえ様、ありがとうございました。
今までのプレイ、本当にお疲れ様でした。

これから先の現実世界でのご多幸をお祈り申し上げます。