天才詩人現る

相変わらず更新の時は一気にやる亀タンだおノシ


さて、今回のネタは一応(数日経ったけど)時事ネタ、

バレンタインキッス・姫くじ大会でございます^^





もともと姫くじが引けるようになるアプデは2/14、
すなわちバレンタインデーに行われたわけですが







         ___
      /)/ノ ' ヽ、\     
     / .イ '(●)  .(●)\ バレンタイン当日はさすがにみんな忙しそうだお 
  .  /,'才.ミ).  (__人__)   \ 
  .  | ≧シ'   ´ ⌒`     | 同盟員思いの青亀はくじ引き大会  
  . \ ヽ           /   翌日に企画してやるんだお





というわけで、恒例(?)の兎亀団くじ引き大会は翌15日に企画されました。














ところが、2/14当日。

inしてみると(亀タンがヒマだったことはおいといて)
チャットにはリアルで予定が白紙姫くじを待ちきれない早漏野郎共が数名雑談中。


みんなと話しているうちに、亀タンも待ちきれなくなり、
プレくじ引き大会を開催してしまいました^^;


もともと引く予定だったのは、
新春!四冠王!イベントの報酬や合戦報酬など合わせて

火4・炎2・姫2

の予定。

なのでプレ大会ではその半分を引きました。


まぁいつも通り上安定な火くじはおいといて、残りの結果は・・・











     ____
    / ⌒  ⌒  \
  ./( ―) ( ●)  \  剛撃円陣烈火材料、悪くないお♪
  /::⌒(_人_)⌒:::::  | 
  |    ー       .| 
  \          /











      ____
    /_ノ   ヽ_\
   /( ●) ( ●)\  特では当たりな江!ロリ属性もばっちり!  
 / ::::::⌒(__人__)⌒:::::\ 
 |        ̄      |  悪くないお悪くないお♪
 \              /


かーらーのー??
















       ____
     /⌒  ⌒\    コス3砲攻極最高峰(?)の明智さんだお!! 
   /( >)  (<)\   首が取れそうとか関係ないお!!
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \  
  |    /| | | | |     | 某イクサーには負けますが
  \  (、`ー―'´,    / 悪くない悪くない悪くないおおおおおお♪
       ̄ ̄ ̄

布告失敗したからプロイクサーから只のイクサーに格下げですプンスカ


というわけでプレ大会でいきなり運を使ってしまいました。





そしてこの日、翌日の本大会をリアル都合で欠席されるT☆★氏より
くじ引き大会の開会の挨拶案を預かりましたお。

このT☆★氏、初めて義兵ついた宇喜多さんを溺愛してそのままLv10にしちゃうなど愛情の篤い面もありますが
それが昂じて(?)自他ともに認める兎亀団下半身担当、平たく言うと変態さんであります。

というわけで一抹の不安がよぎったのですが・・・。






何はともあれ翌15日、くじ引き大会当日。

少し遅刻気味に会場に到着した青亀タン、ひとしきり雑談したのち







               ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  } ほんじゃそろそろ始めるお
     /⌒  ⌒\   |   |
   /( ●)  (●)\  !   ! 今日はタ・・・T☆★さんから
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l 開会の挨拶を預かっているので
  |     |r┬-|       |  /  皆さん心して拝聴するように
  \     ` ー'´     //
  / __        /
  (___)      /

















くくく・・・甘いのお

ちなみに数少ない女性団員




正解m9 いい勘しとるでお
































ざわ・・・ざわざわ・・・・





















     ____
   /      \ ( ;;;;(
  /  \_, ,,_/\) ;;;;) 
/    (●)  (● /;;/  くわっっっっっっっっ!!!!!

       (__人__) l;;,´  

/      ∩ ノ)━・'/  (以下ノーカットでお送りするお)
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___































































































































































































































     ____
   /      \ ( ;;;;(
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)  ・・・
/    (─)  (─ /;;/   

       (__人__) l;;,´ 

/      ∩ ノ)━・'/   ・・・・・・・・・・・・・・・
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /
























         ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ  ひどすぎワロタwwwwww
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)

 / / /      r┬-       (⌒)/ / / //   バ 想像の斜め上を行くひどさwwwww
 :::::::::::(⌒)            /  ゝ  :::::::::::/      ン
     ノ             \  /  )  /    バ でも天才だおwwwwww

ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /     ン
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))









私が言い終わるまで固唾をのんで黙っていた団員の皆さんも一斉に












大反響www



というわけで大盛り上がりの中くじ引き大会は始まったのでした。




この姫くじ、ウチの同盟でも他同盟さんでも同じようですが、

どうやら特率が非常に高く、
はずれである上の裎千代・小松姫・千代と大当たりの直虎・茶々・謙信の確率は抑えられていたようです。

これはすごく良かったと思います。
そこそこ当たりは出るので楽しく盛り上がれますし、
かといって祭りくじの時ほど極ばらまき、という感じでもなかったので
(さらに極もそこまで強い極は入っていないですし)
バランスを崩さずに楽しめる結果となったと思いました。
運営やるじゃん!!

願わくばそのバランス感覚で合戦調整はよ・・・


というわけで姫たちの百花繚乱に沸いた兎亀団の姫くじ大会ですが、
ハイライトは次の3つ。






























いきなりY姫きおったwwwwww


なんとまさかの黒枠第1号は炎産のYさん!!
ある意味ixa界最大のアイドル(ライバルはどごーんと平手?)が降臨するとは
さすがどこかぶっ飛んだ兎亀団の姫くじ大会。











さーらーにー??














不肖青亀、まずは火くじから今期2枚目となる特・加藤さんゲット・・・











かーらーのーーー???





























ド━m9(゚∀゚)━ン!!



Yさんにはインパクトで劣るものの、
特の幽斎さん登場後はネタ感ハンパナイ剣豪将軍降臨!!

なお残る1枚の姫くじは

無難にお市さまでした^^
江と母娘丼でハァアァ(以下自粛




そして最後はーーーーーーーー!!??































(´・ω・`)









大事故起きました・・・



          ____
       / ノ  \\
      / (●)  (●)\ ちょ・・・これは・・・
    / ∪  (__人__)  \  みんなが盛り上がってる中、         
    |      ` ⌒´    |  この仕打ちはないお・・・>運営        
     \ /⌒)⌒)⌒)   //⌒)⌒)⌒)     
    ノ  | / / /   (⌒) / / / /       
  /´    | :::::::::::(⌒)  ゝ  :::::::::::/
 |    l  |     ノ  /  )  /
 ヽ    ヽ_ヽ    /'   /    /
  ヽ __     /   /   /



というわけで、大事故も起きてしまいましたが(Iさんネタにしてごめん)
全般的には非常に盛り上がったくじ引き大会となりました。

なおこんな風にネタにしてますが、
実は同じことが身に降りかかった兎亀の元同盟員さん(現在は他同盟さんに所属)が
これをきっかけに引退を決意されてしまいました・・・。

もちろんそれはあくまできっかけで、
リアルを含め様々なご事情があったようなのですが、
鬼の引きから「初代・神」として崇められ、
一緒にいるときにくじを引くと周りまで引きがよくなるという素敵な力を持った貴方が引退されてしまうことは
やはり淋しくて仕方ありません。

兎亀団を退団されてからはあまりご連絡を取っておりませんでしたが、
知らせを聞いて久しぶりに書状をやり取りし、懐かしく感じました。
お疲れ様でしたお!!!

最後に、ログを見返してて発見したコレを置いておきますねつ

追伸:

>一日一回確認して何も更新されてないブログ見るのは疲れたお・・・(´・ω・`)

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

他同盟さんからもかなり景気のいい話がチラホラ聞こえてきますし、
全体としては大成功なイベントだったのではないでしょうか。

そして何より、兎亀団で大盛り上がりとなった要因は
T☆★さんの素敵なポエム(本人曰くポエムだそうです)にあったような気がします。

読者のみなさん、もしこれを見て面白い、気に入った!と思われた暁には
ぜひとも彼にファンレターを送ってあげてください笑

おそらくあんまり伏字になっていないので、
兎亀団の同盟員一覧からすぐに探せると思います笑

イタズラ書状はやめてねpq
でも書状送って読んでる間に出城落とすのは可

もしくは青亀まで送ってくだされば、責任もって転送いたしますので^^b



                  ,ヘ
      ____      / /
     /\  /\   / /
   /( ⌒)  (⌒)\/  /  というわけで半分冗談だけど半分マジな
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\ /  ファンレター依頼でしたお!!!
  |     |r┬-|       |    
  \     ` ー'´     /   これからも下ネタ満載の兎亀団と青亀ブログを 
  /          \     よろしくお願いいたしますおーーーーー!!!
 /             \    
/  /\           ヽ  
 /   \          ノ
U      ヽ        ノ

最後に全文再掲です。

「オレの上杉謙信がもう立花裎千代!さあベッドへレッツ江」
「千代っw 先にシャワーwちょっとおまつww」
「茶々っと諏訪姫して もう義姫??」
「あっ やっ 綾御前!やさしく愛姫ww」
「ん?初なのかい? でも鶴姫がもうこんなに風魔小太郎だねね」
「あぁー 井伊ッ直虎!オー濃姫www」 
「も、もう我慢が小松姫 3、2、お市
「ゴム瀬名姫w」

恋人が唇を草薙かさねるバレンタインデー兎亀団姫くじ会場へようこそ


個人的には「ねね」の使い方がツボ。



追記:

上記ポエムを毛利家盟主会議でも会議開始前に流したところ














ひ、ひどい・・・;_;