これは萎える。

昨晩より某掲示板で上がった話題。






それは、「スキル強化合成の際の生贄スロットにいくらでも武将が追加できてしまう」
というもの。







最初掲示板に話題が上がった時には鼻で笑われてましたが、
SSがアップされてからお祭りに。

その後色々な方が試された結果、
とある環境ではある程度簡単に再現できるバグみたいです。

応用技も含め、驚異のSSを(無断で)拾ってきましたのでご覧あれ。







伝説はここから始まった。




こんな感じでスロットに追加できるらしいです。




ランクアップが上だけで100%になるのは美味しいな・・・。



ちょwwおまwwwww
(追記:これはコラらしい??)

(なおこれらがコラだったとしても責任は取りません笑)



なお、レベルアップに関しては素直に上6枚でやるのと期待値的にはそう変わらんらしいです。
とはいっても金を使うと変わるでしょうし、
そうでなくてもバラつきが減るのは精神衛生上大きいですよねー。



とか言ってたら

2011年10月01日
合成に関する不具合について
戦国IXA』運営チームです。

現在合成に関する不具合について報告があり、
調査を行っております。

なお、不具合を利用しての不正な合成を行いますと
アカウントの停止などをさせていただく場合もございますので
不正な合成は行いませんようお願い申し上げます。


今後とも『戦国IXA』をよろしくお願いします。

戦国IXA(イクサ)公式サイト - オンライン戦国体感ゲーム - お知らせより転載)


きちんとアナウンスが出てよかったです。
オンラインゲームでは常識とも言える暗黙の了解ですが、
これが初めてのオンゲーの方もいらっしゃると思うので、
改めて確認しておきます。



     ____
   /      \ ( ;;;;(
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)  意図的なバグ利用は
/    (─)  (─ /;;/     垢停止の対象になってもおかしくないお

       (__人__) l;;,´    規約をもう一度確認しておくお!!

/      ∩ ノ)━・'/   
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /




しかしこれ使ってあげたスキルとかランクは
追跡調査で修正してもらわないと本気で萎えます・・・。


続報期待!!

追記:本記事は決してバグ利用を推奨しているわけではありません
むしろ、こうしたバグを利用することでアカウント停止の危険性があることを
周知したいと思っております。
また、罰や遡及措置の有無に関わらず
皆さんがこうした行為をされないことを切に願います。


追記の追記:続報来ました!より具体的なペナルティの検討への言及がありますね!

2011年10月01日
合成に関する不具合について【続報】
戦国IXA』運営チームです。

現在合成に関する不具合について報告があり、
調査を行いました。

一部不正なツールを使用することで、
通常では行う事が出来ない合成が可能であった事が判明いたしました。

本件に関しましてプログラムの修正を行い、
現在は不正な合成は出来ないようにさせていただきました。

なお、これまでに同様の操作などにより、
不正に合成などを行ったアカウントにつきましては、
対象カードの削除、アカウントの停止を含め
対応させていただくことを検討しております。

なお、今後同様の操作を試行したアカウントにつきましても
アカウントの停止などをさせていただく可能性がございます。

ユーザーの皆様には不正なツール等を、絶対に使用されませんよう
お願い申しあげます。

詳細につきましては、後日追って告知させていただきます。


今後とも『戦国IXA』をよろしくお願いします。

戦国IXA(イクサ)公式サイト - オンライン戦国体感ゲーム - お知らせより転載)