終了のお知らせ。

えと、誠に唐突でしかも残念なのですが、
今回をもって兎亀ブログの更新を終了させていただきます。

こんなチラシの裏の落書きに今では1日400を超えるPVをいただいており、
これは本当に嬉しいことですし、
私にとってはプレイを続けるうえでの大変大きなモチベーションとなっております。

ですが、最近では更新も遅くなり、
またどうしてもこのブログが元で同盟員さんにご迷惑をおかけしてしまう場面も出てきました。

ですので、大変残念ですが本日をもちましておしまいとさせていただきます。






















長らくのご愛顧、ありがとうござまプギャー
























プギャー










m9(^Д^)プギャーーーッ














          ,, -──- 、._
        .-"´         \.
        :/   _ノ    ヽ、_ ヽ.:    ねぇ、終わると思った??思った??
        :/   o゚((●)) ((●))゚oヽ:    
      :|       (__人__)    |:   終わんないよー
      :l        )  (      l:   まだまだチラ裏ブログ続けるお!!
      :` 、       `ー'     /:
       :, -‐ (_).        /
       :l_j_j_j と)丶─‐┬.''´
          :ヽ   :i |:
             :/  :⊂ノ|:












というわけで、何が終了かと言うとこのブログではなく・・・













このお方です。




だってね、前回の合戦で1回の合流で1000銅銭でウハウハ!!とか書いたじゃないですか。
噂の五右衛門君を引いてから
宝くじに当たるは背は伸びるは彼女が札束のプールで溺れるわって書いたじゃないですか。














今週の獲得銅銭額:  0   











大事なことなのでもう一度言います。

















今週の獲得銅銭額:  0   








             丶    _________
            /´           ;`\
           ´  '⌒丶    '"⌒ヽ、  ∪  \     はぁ?????????
           /⌒ヽ    / ⌒:.ヽ!!!!!      \   
         (  °;;';)   (;'  ° ;;;;)!!!!!      \  
      /⌒~´        ヽ``~~゜じ°        \
       /   (        ,)           ;    \
     /ヾ、_ノヽ、___,,ノ⌒ヽ.           ∪      \
    l!     ト、ノ),、        ノ                 l!
    |!    |          /                   |!
.    l!    |         /       ;              |!
    \   l   /⌒'⌒/        ∪            /
       ヽ、 |  /    /                      /
       \ ,`ー┴---一´ ,                    /
          (__ _ ,,,,   ,,ノノ            ,ィ<
          `ヾ``  ``                 \
           /`ー─-、‐ '''                \
         /      ゝ                     \



いやゼロって!!どういうことよ!!
今回も合流10回以上乗っけたよ??
防衛と合わせれば多分20は優に超えてるよ???

スキル発動率も兵法込みで1/3はあるはず。なのにゼロ???




         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『五右衛門が銅銭盗んできたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか攻撃P増えてたくさい』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    バランス調整だとか微修正だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…





まず獲得銅銭ゼロ。これは間違いないんですよ多分。

考えられることは2つ。

1.たまたま発動しなかった。

ixaって、変な乱数の偏りあるじゃないですか。

くじはいいのが来たら続きやすいとか、スキル合成・強化失敗する日はそれも偏りやすいとか。

で思ったんですけど、スキル発動に関わる乱数にも偏りがあるのかな、と。
つまりその日によって発動しやすいスキル、しにくいスキルみたいなのがあるのかなーと。

追記:Mobyさんよりコメントでご指摘いただきました。
この表現だと乱数が偏ってるとおかしい、と言う風に読めちゃいますね。
誤解を招くので(コメント欄にも書きましたがここで再度)訂正させてください。


(やる夫)< 興味ない方は飛ばしておkだお!!


乱数が一様でないのは、私も重々承知しております。
シミュレーションなどで用いられる乱数列は
期待値に早く収束させるためにある種の一様性を有していることが望ましいのですが、
こうしたゲームにおける乱数は(結果の安定、という経営側の観点を除けば)
目的が異なるので、そうした性質を有している必要すらありません。

ここで私が書きたかったのは、
むしろランダムであるはずの乱数列が、結果としてのパターンでなく、
生成段階である特定の(上であげたような)パターンを有してるのではないか、ということです。
もしかすると射幸心を煽るために一定のパターンをわざと持たせてるのかもしれませんが。

とにかく、日ごろ私が目にする『偏る確率が少なくなるよう処理されている』乱数列と
異なる印象を受ける、という程度のつもりでした。

安易な表現で誤解を招き申し訳ございませんでした。


この辺は完全に妄想ですけど、本当に一様性の高い乱数で20回も1/3が発動しなかったと思うよりは
自分を納得させられそうです。


2.修正された。でミスったその1

合流で発動してもそのままっていうのはいくらなんでも有利過ぎだろう、と
ブロモン有識者の方々が運営に抗議した結果、修正された可能性もあります。
で、その際少し間違えて獲得自体がゼロになってしまった、と。

それなら再修正をお願いしたいですね。
せめて人数割りした分でもいいのでもらえないと・・・唯の避雷針なので・・・。


3.修正でミスッたその2

実はひとつ気になることがあります。

それは私が実質初日しか参戦しておらず、
またソロはほぼゼロで合流しかしていないにも関わらず
攻撃Pが思ったより高かったこと。

普通に考えれば周りの同盟員さんも同じ合流に乗っているので、
私だけ周りより頭一つポイントが高い、というのはちょっと変です。

で、大胆な仮説、というか妄想なのですが・・・。


     ____  
   /      \
  /  ─    ─\   あんた、攻撃P盗んでない?
/    (●)  (●) \  

       (__人__)      

/     ∩ノ ⊃  /     
(  \ / _ノ |  |      
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /



いや、石投げないで!!ほんとに!!


もちろん周りより乗ってる合流数が多い、というのが自然な解答なのですが
どうも記憶ではそんなに色々分散して合流もしてなかったし、
自分だけが特別のってたわけでもないんですよね・・・。

だから修正の際に間違えて銅銭じゃなく攻撃Pいじっちゃったんだじゃないか・・・
なんてアホな説を立ててみたわけですが、
次回以降検証してみたいと思います。速攻で否定できそうだけど。


しかし、何はともあれこの銅銭獲得率じゃ戦力外通告の日も近いですな。

次回は頑張って稼いでね、っと。



最後に・・・





                  ,ヘ
      ____      / /
     /\  /\   / /
   /( ⌒)  (⌒)\/  /  釣られた方々はコメントよろしくだお♪
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\ / そしてこれからも戦国ixaと青亀をよろしくだお!!!
  |     |r┬-|       |    
  \     ` ー'´     /    
  /          \     
 /             \    
/  /\           ヽ  
 /   \          ノ
U      ヽ        ノ