そこが知りたいシクレカード!!

暇更新の青亀です。
合戦報告書探すの面倒で逃避中です。


さて、今回は以前毛利民2さんからいただいた

本願寺蓮如石川五右衛門の合成テーブルアップしてもらえませんか?
蓮如wikiにあったけど嘘臭いので…

というリクエストにお応えしたいと思います!!



その①


まずは蓮如さんから!!




すいません、釣瓶撃ちつけちゃったので候補Aは確認できませんでした。

なのでここからわかるのは

A:不明 B:獅子の陣 C:神速 S1:攻城の妙技 S2:不明

ってことですね。

なお、ixa wikiさんによれば

1次候補 A驍将奇略 B獅子の陣 C神速 S1攻城の妙技 S2 []

とのことですので、恐らく合っているかと思います。
天スキルが合成できるなんて素敵ですな!!やらないけど。


そしてその②

緑の変人五右衛門さん。



こちらも迅速つけちゃってたので、B以下から。
そのうち電光にするときにでもAを調べようと思います。

というわけで

A:不明 B:砲陣の極み C:砲撃 羅刹 S1:疾風怒濤 S2:不明

ということになりました。
こちらはwikiでも載っていなかったので、更新しておこうかな。
(変に弄ってしまわないか不安・・・誰かわかる人いたらよろしくです!)

追記:

  これB,C,S1は神風襲来・疾風怒濤と一致してますね。
  ってことは A:車懸かり S2:神速 なのかな??
  同様に蓮如さんのS2も類推しようとしたけど、
  どうやらこちらは独自のテーブルみたいでした。

追記ここまで。

というわけで、どうやらシクレカードのスキルのテーブルは、
1ランク上のスキル(極→天スキル、特→極スキル)が付くみたいです。
とはいえなかなか合成材料にする方もいないでしょうが・・・。


こんな感じですが、お役にたったでしょうか?

またリクエストがあればやってみたいと思います。


追記: これは合戦報告の方で詳しく紹介しますが・・・五右衛門さんいい!!