秘密との関係について

謝罪させていただきます、青亀です。
(不謹慎な?時事ネタですいません)


さて、何かと話題の(上杉家・毛利家限定)今回の合戦ですが・・・


まずはいきなり結果から!!







 ,r'ニニニヾヽ、                 //ニニニヽ、
("´ ̄ ̄ヾ))     _____   ((/ ̄ ̄`゙`)  

  、ィ_ノと)'   / "\, 、/"\  (つ(_,,ア   !

i|   ` イ_/  / (‐-、)、 ,(,-‐ ) \. \_Y   |!   負けましたあああ!!!!!!!
.ヽ、  ' (  /   `゙(__人__)'"   \ / `  /
  \  \l     i|    |!     l/  /
 l|l  \   \  、i|,/⌒ヾ、|!;,   /  / |l
     \  ヾ   `ー一'´  ィ    /   i
        ヾ、    ``"´      /
   ゚   |!  Y           ィ |!  。   
   ,.  '  、/               ヾ ´ ’  `
 ゚, i! `| ゜、l!            i|!; ゚ ゜ 。
  ヾ从ソヾ、, ;;ソ'人゚;,ィ~;;へ、ィヘ;;´ンy∧从/∨ゞ〆´  ,.,
_..〆  ..:::ソ  ..:_::ノ .::j   .:::ノ`ソ´::ゝ .::::...ヽ _.:::`



いやー負けた!勝てませんでした!
初日夕方までは順調にリードを保ってたんですが、
アクティブ増えた夜に怒涛の猛追→逆転→突き放し、を食らいました。
2日目も同じパターンで・・・夕方7万差ぐらいまで詰めたんですが、
結局また夜に離されてしまいました^^;



さて、ちょっと真面目に。
長いので興味ない方は次のやる夫AAまで飛んでいただいて結構です!!


今回、上杉家への攻撃を意図的に選んだことについて
掲示板やこちらのコメント欄等でご批判をいただいております。

申し訳ないですが、引退をするつもりはありません。
ですが、謝りたい方々もおりますし、意図を説明したい事項もあります。
ですので、しばらくこのことに触れたいと思います。


まず、上杉家を選択した経緯・理由について。

投票日朝5か国に布告できましたが、
そのうち豊臣×徳川が最初に決まったため、
夜の時点で布告先は残り3か国、布告されているのが連合も含め5か国でした。

この日の夜は同盟員及び別の場所で他同盟の盟主さんと推移を見守っておりましたが、
布告の組み合わせを見ると防衛側になる可能性もかなりありそうなこと、
及び北条家(攻撃側)に50票集まっていた上杉家の票が毛利・長宗我部にも流れ始めたことで
長宗我部に先に取られて、ますます連合や防衛の可能性が高まるよりは、
有利な攻撃側を確保しようと思い、同盟員に上杉家への投票を指示しました。
(深夜1時ぐらいのことだったでしょうか。既に20〜30票ほど集まっていたこともありましたし)

この判断自体は、間違った思考プロセスに基づくものだとは思っておりません。
あの時に、勝利への最善の行動だと思い、指示させていただきました。


以上が、投票の経緯に関する説明です。



これも踏まえ、いくつか反省すべき点・謝罪すべき点があると感じております。


まず、毛利家の皆様に2点。

一つは、(チャットしていた盟主さんを除く)他同盟の盟主様への十分な確認・連絡がなかったこと。
盟主会議の規模及び内容はここでは伏せさせていただきますが、
その決定から完全に逸脱したとも思っておりません。
ですが、可能であれば連絡のつく盟主様に確認を取ってからすべきでしたし、
深夜であるということを割り引いても、せめて事後にすぐご連絡すべきでした。
そうした行動を欠いたからこそ、一部の方には私及び当同盟の暴走のように映ったのかなと
反省をしている次第であります。

そして、(私としては後述の原因も関係する)結果として、
毛利家にアップデート後22鯖初の攻撃側敗戦国という不名誉をもたらしてしまった点。
これは今後毛利家の勝利のために尽力し、強い毛利のイメージに変えていけるよう努力したいと思います。


次に謝りたいのが、上杉家の方々です。

これは単純に、上杉家を過小評価していたこと。
正直、苦戦はしても勝てるだろうと踏んでおりました。
毛利家の力を信じていたと言えば聞こえはいいですが、
裏返せば冷静な戦力判断を欠いていたのかもしれません。
見くびっており、申し訳ありませんでした。
貴方がたは強かったです!


そして最後に、こんな私を盟主に担いでくださっている同盟員の皆さんへ。

まず、今回は私を発端として騒ぎに巻き込んでしまい申し訳ありませんでした。
嫌な思いをされた方もいらっしゃると思います。
その一因はこんな自己満足なブログをやってることにもあるでしょうが、
(自分でも予想外ですが)これは今ではixaを続けるモチベーションの一つにもなっております。お許しください。

また、個人的にはこれが今回の一番悔しい・申し訳ない点なのですが、
合戦指揮をうまく取れず、実力を出しきることなく敗戦を迎えさせてしまい申し訳ありませんでした。
こんなことを言っても負け惜しみにしか聞こえないでしょうが、
私は兎亀団の皆さんがもっとスムーズに動けていたら、
序盤にもっと大きな差をつけることができ、勝敗はわからなかったのではないかと思っています。

もちろん勝敗はそういったものも含めて受け入れるべきですし、
兎亀団がいつも通りに動いていても、結局は押し切られたのかもしれません。
ただ、少なくとも皆さんにベストな戦い方ができたと思わせることなく終戦を迎えさせてしまったこと、
そしてその原因が上杉家の見事な連携だけでなく、
間違いなく私の分析・指示の甘さや独りよがりにあったこと、申し訳なく思ってます。
すでに書状でも申し上げましたが、ここでも謝らせてください。


あ、そして最後の最後になりますが、
こんな騒ぎに辟易されているであろう全22鯖民の皆様にお詫びを申し上げたいと思います。

とりあえず、この件を当ブログで取り上げるのはこれで終わりにしたいな、と。




     ____
    / ⌒  ⌒  \チラッ
  ./( ―) ( ●)  \ さて、暗い話はこれで終わりだお!!
  /::⌒(_人_)⌒:::::  | いつもの青亀クオリティに戻るお♪
  |    ー       .| 
  \          /  



というわけでまずは今回の合戦のハイライトから!!

って言っても今回前述の指揮のまずさもあって、
あまり合流場所を確保できず、たまに合流、あとは辺境で村焼き・・・って感じになってました。
久しぶりに座標180にある世界の果ての壁を見ましたね^^;

で、そうやって夕方までそうやって戦功を稼いでいたんですが、
夜になるにつれ徐々にアクティブが増え・・・。


(同盟員さん)「青さん出城周り真っ赤ですぜ」


      ____
    /       \
   /   ⌒   ⌒\       ん?
 /   (○)  (○) \   さっきまで緑じゃなかった??
 !       (__人__)    |
 〉     ∩ノ ⊃  /
 (  \ / _ノ |  |
  \    /__|  |
   \ /___ /



って思って見たら・・・



        ____
        /      \ 
       / ─    ─ \   綺麗に囲まれてるお(ノ∀`) アチャー
     /  (⌒) (⌒)  \
     |    (__人__)      | ___________
     \    ` ⌒´     ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| /    ,                | |             |
| /   ./             | |             |
| | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_



他同盟の方ともチャットで話してましたが、どうやら10合流の嵐で沈みつつある模様。
しかも、今回は多くの同盟員さんとは1つ違いの砦に出してて、
兎亀の同盟員さんが4人しかいませんでした。


これは・・・オワタ\(^o^)/



そうこうしているうちに、私の出城と同盟員さんの出城に時間差で攻撃が!!
他の同盟員さんとも相談した結果、
先に着弾する私の出城に加勢入れてもらい、そちらで受けてから
すぐにもう一人の同盟員さんには加勢を引いてもらい、
私はそちらに加勢する(出城が隣でした)ことに。

で、運命の着弾・・・!!


ノックか!!
てことは本命は向こう?


     ___
       /     \ キリッ
      /   \ , , /\
    /    (●)  (●) \   急いで救援に向かうお!!!
     |       (__人__)   |   全速前進ーーーー!!!
      \      ` ⌒ ´  ,/    
.      /⌒〜" ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ
      |  ,___゙___、rヾイソ⊃
     |            `l ̄
.      |          |


とかいいつつフル加勢。
(ボタン押すのに手間取って、1部隊遅参しましたが・・・)


ドキドキしながらモニターを見つめること数分・・・。





  _ _   ___
 / ) ) )/ \  /\
 {   ⊂)(●)  (●) \   10合流撃退しました!!
 |   / ///(__人__)/// \  
 !   !    `Y⌒y'´    |
 |   l      ゙ー ′  ,/
 |   ヽ   ー‐    ィ
 |          /  |
 |         〆ヽ/
 |         ヾ_ノ




      ____
     /_ノ ' ヽ_\
   /(≡)   (≡)\   その後攻撃もなく落城を免れたお!!
  / /// (__人__) ///\   何とか一矢報いたお!!
  |     |r┬-|      |  
  \     ` ー'´    /   



いやー怖かった!
その後もいつ同時着弾で攻撃が来るんだろうとビクビクしながら1日目の終戦を迎えました。
そういう意味では足止めされてる時点で向こうさんの思うつぼですね!お見事!



で、2日目。
朝から自慢・・・というにはまだまだ未完成な高速部隊で出城周りの陣掃除。
大合流だけは撃たれないようにしておきました。
(そういえば何で同盟員には輝宗続出して私には出ないの・・・)

ただ昼から夕方にかけて仕事でinできなかったりもしたので、
せっかく確保した陣も留守中にまた取り返されたりで、
夕方戻った時には既に赤くなりつつありました。
さらにお隣の同盟員さんも休憩に向かった模様。留守にされてました。


そんな折、敵襲情報をみたらその同盟員さんの出城が攻められてる!!
あわてて砦周りを確認すると、前日とは違う敵同盟さんの陣が増えている模様。
これは合流来るな・・・と思い、
近くに陣を貼ってくださっていた同盟員さんにも加勢をお願いしつつフル加勢入れてみました。



    ____
   /      \ドキドキ
  /  _ノ ヽ__\   
/    (≡)  (≡) \  ふふふ昨日の興奮再びだお!!

  ///  (__人__)///    一気に壊滅に追い込んでやるお!

/     ∩ノ ⊃  /   
(  \ / _ノ |  |     
.\ “  /__|  |    
  \ /___ /     


同盟員さんA(チャット内)< すいません微妙に遅れてつきます
同盟員さんB<オレモー
同盟員さんC<ワタシモー

         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・
ミ::::;/   ゙̄`ー-.、     u  ;,,;   j   ヾk'! ' l / 'レ ^ヽヘ\   ,r゙ゞ゙-"、ノ / l! !ヽ 、、 |
ミ/    J   ゙`ー、   " ;, ;;; ,;; ゙  u ヾi    ,,./ , ,、ヾヾ   | '-- 、..,,ヽ  j  ! | Nヾ|
'"       _,,.. -─ゝ.、   ;, " ;;   _,,..._ゞイ__//〃 i.! ilヾゞヽ  | 、  .r. ヾ-、;;ノ,.:-一'"i
  j    /   ,.- 、  ヾヽ、 ;; ;; _,-<  //_,,\' "' !| :l ゙i !_,,ヽ.l `ー─--  エィ' (. 7 /
      :    ' ・丿   ̄≠Ξイ´,-、 ヽ /イ´ r. `ー-'メ ,.-´、  i     u  ヾ``ー' イ____
       \_    _,,......::   ´゙i、 `¨ / i ヽ.__,,... '  u ゙l´.i・j.冫,イ゙l  / ``-、..- ノ :u l ,− ,−\ / ̄ ̄ ̄ ̄\
   u      ̄ ̄  彡"   、ヾ ̄``ミ::.l  u   j  i、`ー' .i / /、._    `'y   /, |  ・|・ | ヽ_____ヽ
              u      `ヽ  ゙:l   ,.::- 、,, ,. ノ ゙ u ! /_   ̄ ー/ u /  `−●-' \ヽ , ─ 、 , ─ |
           _,,..,,_    ,.ィ、  /   |  /__   ``- 、_    l l  ``ーt、_ /  / ──  | ──ヽ|   ・|・   |
  ゙   u  ,./´ "  ``- 、_J r'´  u 丿 .l,... `ー一''/   ノ  ト 、,,_____ ゙/ /..  ── | ── .|`─ 'っ - ´|
        ./__        ー7    /、 l   '゙ ヽ/  ,. '"  \`ー--- ",.::く、 |    ── | ── |.____) /
       /;;;''"  ̄ ̄ ───/  ゙  ,::'  \ヾニ==='"/ `- 、   ゙ー┬ '´ / \.____|__) / ___/
、      .i:⌒`─-、_,....    l   /     `ー┬一'      ヽ    :l  /  , ' `ソヽ      /l \/\| \
ヾヽ     l      `  `ヽ、 l  ./  ヽ      l         )  ,; /   ,'    '^i━(t)━━l |      | |


         ____
       /      \ え〜と・・・
      /  ─    ─\                   
    /    (●)  (●) \                  
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ | |          |   
    ノ           \ | |          |   
  /´                 | |          |
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |



      / ̄ ̄ ̄\
    / ─    ─ \
   /  (●)  (●)  \.   やられたお。
   |    (__人__)    |   陥落寸前ェ・・・。
   \    ` ⌒´    /
   /              \



かーらーのー



            もう1発!!



        

                             ____
   .                        /_ノ  ヽ、_\
                         o゚((○)  ((○))゚o  ,. -- 、
                        /::::::⌒(__人__)⌒:::::: /    __,>─ 、
                        |     |r┬-|    /          ヽ
                        |     | |  |   {            |__
                        |     | |  |    }  \       ,丿 ヽ
  ___,.-------、      .     |     | |  |   /   、 `┬----‐1    }
(⌒    _,.--‐    `ヽ    .     |     | |  |  ./   `¬.|      l   ノヽ
 ` ー-ァ''"/ / r'⌒)     ̄ ̄`ー‐-- \      `ー'ォ /    、 !_/.l    l    /  }
     \\\_/   ノ___       `''ー     {       \     l   /  ,'
        ̄ `(_,r'"        ̄`ー-、    .   / \      ´`ヽ.__,ノ  /   ノ
                        /     /    \     ヽ、\ __,ノ /
                      /     /        ̄ ヽ、_  〉 ,!、__/
                      /  _  く               ̄
                     / /  \ \
                   / /     \ \
         .        / /       / /
                / /        ゝ、 ヽ
              / /             ̄
             /  /
            r___ノ

            大勝利!!


今回は加勢も間に合って、無事2撃目は退けられました!
一緒に加勢してくれた同盟員さんありがとう!!
そして↑にイラついた敵の同盟員さん、ごめんなさい笑


と、何とか一矢報いてほっとしたのもつかの間、大事なことに気が付きます。



      ____
     /   u  \
   / ─    ─ \
  /   (●)  (●)  \  そういえば新人投入し忘れたお・・・
  |      (__人__)  u |  
  \ u   ` ⌒´     /



そう、噂の青亀軍にはこの度大型助っ人が参入したのです!
ですがいつもの編成に慣れてて、防衛1軍に混ぜるの忘れてました。


そんな折、チャット内で別の同盟員さん(留守)の出城が襲われているとの情報が!
よし今度こそ!!
とあわてて部隊を編成し、加勢に派遣。



おお、早くも着弾・・・ってまだ加勢部隊ついてなかった!

でもまだ攻撃来てるみたいだし・・・とか言ってる間に加勢部隊無事到着。



          ____
       / \  /\  キリッ
.     / (ー)  (ー)\   青亀軍の真の実力見てビビるがいいお
    /   ⌒(__人__)⌒ \   毛利なめんなよ!!
    |      |r┬-|    |   
     \     `ー'´   /   
    ノ            \
  /´               ヽ


そして・・・





     ____
   /      \
  /  ─    ─\    ん、何かチラッと見えた気が・・・
/    (●)  (●) \    ズームしてみるお

       (__人__)       

/     ∩ノ ⊃  /     
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /




        ____
        /     \    
     /   ⌒  ⌒ \   ・・・お?
   /    (●)  (●) \     
    |   、" ゙)(__人__)"  )    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| /   ,              \n||  | |             |
| /   /         r.  ( こ) | |             |
| | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_



        ___
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
    |    ゝ'゚     ≦ 三 ゚。 ゚                       ┛
    \   。≧       三 ==-      (定番のリアクション)
        -ァ,        ≧=- 。
          イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。

そう!!新人さんとは文字通りの異色の新人、天下の大泥棒・石川五右衛門さんだったのです!!


しかしまさかのノックでのスキル発動。

これには某同盟の盟主補佐さんからも


           ,, -──- 、._
        .-"´         \.
        :/   _ノ    ヽ、_ ヽ.:    これは恥ずかしいwwwwwwwwwww
        :/   o゚((●)) ((●))゚oヽ:    
      :|       (__人__)    |:
      :l        )  (      l:
      :` 、       `ー'     /:
       :, -‐ (_).        /
       :l_j_j_j と)丶─‐┬.''´
          :ヽ   :i |:
             :/  :⊂ノ|:


とのお言葉いただいてしまいました・・・(AA追加)


くっそー合流防衛に混ぜてれば!!

次回から防衛1軍に編入してがっぽり稼ぎたいと思うので、銭亀乙とか言わないでね!!
というか合流や加勢だといくらもらえるのかとか、その辺検証していきたいと思います。
そう、検証のためです!私欲じゃない!!

というわけで検証してほしい事項あったらリクエストお願いします^^


しかし蓮如さんといい、シークレット武将に恵まれてるなー。
なのに早雲さんが来ないのが青亀クオリティ。


というわけで、今回の合戦はこんな感じで防衛がハイライトになるほど、
攻撃に見せ場がありませんでした。
せっかく陣張りにお邪魔しに行った敵同盟盟主さんも、
「人数集まる夜まで待ったけど敵襲激しくて出られない」というジレンマに阻まれ攻略できず。
期待させといて申し訳ない。

というわけでー。



今回は戦功上位と総合でのランクインになりました。
負け戦なので報酬の火炎チケットはなし!某ブロガーさんごめんね!!


そして合戦中のもう一つのハイライト。


敵国盟主さんを含む複数の方から、こんなノックや書状をいただきました。
「なに敵となれ合ってんの?そんなんだから負けるんだろーが!」というご批判もあるでしょうが、
やはり私も人の子、大変嬉しかったし勇気づけられました。


その他、同盟員さんや毛利家の方、また上杉家を含めた他国の方々、
多くの書状やコメント欄などで励ましをいただきました。
本当にありがとうございました!
この場を借りて改めて御礼申し上げます。

最後に・・・



                  ,ヘ
      ____      / /
     /\  /\   / /
   /( ⌒)  (⌒)\/  /  お前らみんな大好きだお!!
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\ /   これからも戦国ixaと青亀をよろしくだお!!!
  |     |r┬-|       |    
  \     ` ー'´     /    
  /          \     
 /             \    
/  /\           ヽ  
 /   \          ノ
U      ヽ        ノ




     / ̄ ̄\
.   ./   _ノ  ヽ
    |    ( ●) (●)
    |      (__人__)  ∫
    |     `⌒´ノ ∬    長すぎるだろ常識的に考えて・・・
.   ヽ         } | ̄|
     ヽ     ノ |_|)
____/      イー┘ |

  /  /     ___/
  /  /      
 (    ̄ ̄ ̄⌒ヽ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|