祝!!2,000PV越え!!

おばんです、青亀です。


まずは嬉しい告知から。

       _________
      /     \
    /   ⌒  ⌒\
   /   ( ⌒)  (⌒)\   PVが2,000越えますた!!
   i  ::::::⌒ (__人__) ⌒:: i   みなさんありがとう!!
   ヽ、    `ー '   /
     /     ┌─┐
     i   丶 ヽ{ .茶 }ヽ
     r     ヽ、__)一(_丿
     ヽ、___   ヽ ヽ 
     と_____ノ_ノ



途中からですが、日別のアクセス数(カッコ内がPVです)




急増の原因は敢えて触れるまい・・・。
(っていうか最初はPV増えなくてよいひっそりブログだったのに・・・orz)




さてさて、今回の長宗我部戦は書くことが多かった!!
撮りためたSSも多かったのですが、厳選してお伝えします!
メンドクサイだけだろとかソコ言わない。



まずは何と言っても、某掲示板でも話題に上がった盟主攻めから!!
っていきなりクライマックスですいません!!
長々書くのめんどくさいし!!

目標は長宗我部家内2位の某同盟さん盟主。
同盟規模も100人超と、ウチと似た感じの大きさです。
これぐらいの規模の同盟さんの盟主攻めは以前の伊達家戦以来、約1か月ぶりです。

出城そばに盟主様居城があったので早々に囲ませていただき、
ノックを入れた結果




こ、これは堅そう・・・。
スキルも防衛側ばかり5人表示されていて、加勢人数多そうです。



というわけで周りの陣を破壊したり、
近隣の同盟員さんの居城を先に落として加勢の詰め替えをできなくしたりと、
しばらくパーティーの準備に勤しむ兎亀団。



そして、1軍に騎鉄積んで・・・2軍3軍の用意もして・・・



まだ1日目ですが・・・



ixaの真の夏祭り

          開     幕     だ
        n:       ___      n:
        ||    / __ \    .|| 
        ||    | |(゚)  (゚)| |    ||
       f「| |^ト    ヽ  ̄ ̄ ̄ /   「| |^|`|
       |: ::  ! }      ̄□ ̄     | !  : ::}
       ヽ  ,イ  / ̄ ̄ハ ̄ ̄\  ヽ  ,イ






         ___
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
    |    ゝ'゚     ≦ 三 ゚。 ゚                       ┛
    \   。≧       三 ==-      (前回とリアクション一緒)
        -ァ,        ≧=- 。
          イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。


これは・・・予想以上の削られ具合。


ixaでの敗北時のHP減少ルール

・HP減少
(hp100の時)
残存HP={攻撃側の総攻撃力(スキル発動含む)}÷防御側の総防御力(相性、スキル発動の補正含む)×42−5

a,攻撃力=防御力の場合(攻撃側敗北) hp=100→37
b,端数切り上げ
c,基本敗北時のみこの計算式は有効

(出典:法則の纏め - IXAのあれこれ様。
 無断転載ですみません。問題があるようでしたら即削除します。)

を参考に、ざっと相手の兵数を概算してみると・・・


総兵力(予想):21万


しかもこれ、こっちのスキル発動による攻撃力増と
相手のスキル発動による防御力増を同じ割合で見積もってます。

実際にはこちらは1軍なのでスキル発動率が高く、
相手は加勢等なのでもっと低いであろうことを考えると、
総兵力は25万やそれ以上に達していたかもしれません。



       / ̄ ̄ ̄\
     / ─    ─ \   正直・・・後悔してるお・・・
    /  <○>  <○>  \.    これ落とせないんじゃないかお・・・
    |    (__人__)    |  
    \    ` ⌒´    /
    /              \



と思いつつももう後には引けない兎亀団&青亀さん。


急いで2陣・3陣を発射させます。



               ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }
     /⌒  ⌒\   |   |   れっつごーらお!
   /( ●)  (●)\  !   !   (半ばヤケクソ)
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l 
  |     |r┬-|       |  / 
  \     ` ー'´     //
  / __        /
  (___)      /





ぐはっ。
相変わらず堅い・・・こちらの残存HPも前回から3しか増えてません。



これは本格的にヤバい匂いが漂ってきた・・・


と思った3発目。







                       _ _   ____
  ┏┓  ┏━━┓      / ) ) )/ \  /\.         ┏┓┏┓
┏┛┗┓┃┏┓┃      {   ⊂) (●) (●) \      ┃┃┃┃
┗┓┏┛┃┗┛┃┏━━|   / ///(__人__)/// \━━┓┃┃┃┃
┏┛┗┓┃┏┓┃┃    !   !    `Y⌒y'´    |  ...┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┗┛┃┃┗━━|   l      ゙ー ′   ,/.━━┛┗┛┗┛
  ┃┃      ┃┃      |   ヽ   ー‐    ィ         ┏┓┏┓
  ┗┛      ┗┛      |          /  |   .       ┗┛┗┛
                      |         〆ヽ/
                      |         ヾ_ノ


負傷76名!!予想外に3発目で来ました!!


これにはチャットルームも大盛り上がり!!



興奮のあまり(いつもだけど)タイプミスの私。



       ___
       /     \ キリッ
      /   \ , , /\
    /    (●)  (●) \   こうなりゃこっちのもんだお!!
     |       (__人__)   |   全軍突撃ーーーー!!!
      \      ` ⌒ ´  ,/    
.      /⌒〜" ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ
      |  ,___゙___、rヾイソ⊃
     |            `l ̄
.      |          |






ようやく勝利判定!!!







    ____
   /      \ドキドキ
  /  _ノ ヽ__\   
/    (≡)  (≡) \  こ、これは・・・・!!!

  ///  (__人__)///   

/     ∩ノ ⊃  /   
(  \ / _ノ |  |     
.\ “  /__|  |    
  \ /___ /     










 ,r'ニニニヾヽ、                 //ニニニヽ、
("´ ̄ ̄ヾ))     _____   ((/ ̄ ̄`゙`)  

  、ィ_ノと)'   / "\, 、/"\  (つ(_,,ア   !

i|   ` イ_/  / (‐-、)、 ,(,-‐ ) \. \_Y   |!   陥落キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
.ヽ、  ' (  /   `゙(__人__)'"   \ / `  /
  \  \l     i|    |!     l/  /
 l|l  \   \  、i|,/⌒ヾ、|!;,   /  / |l
     \  ヾ   `ー一'´  ィ    /   i
        ヾ、    ``"´      /
   ゚   |!  Y           ィ |!  。   
   ,.  '  、/               ヾ ´ ’  `
 ゚, i! `| ゜、l!            i|!; ゚ ゜ 。
  ヾ从ソヾ、, ;;ソ'人゚;,ィ~;;へ、ィヘ;;´ンy∧从/∨ゞ〆´  ,.,
_..〆  ..:::ソ  ..:_::ノ .::j   .:::ノ`ソ´::ゝ .::::...ヽ _.:::`




というわけで、何とか無事6発目で落ちてくれました。

いやーかなり冷や汗かいたけど、
負傷の瞬間はアドレナリン出まくりでした!!

やっぱり盟主攻めは楽しいなーー。


というわけで、今回のまとめ。

被害兵数: こちら220,339 相手様145,235


うーん・・・1人平均22,000か・・・削れたな・・・
とは言えソロでも3回ぐらい地雷踏めばそれぐらい行くので
そう考えたらそこまででもないか??


とにかく熱い戦いでした。
相手の同盟さん、ありがとうございました!!!


というわけでみんな燃えつき、残りの2日目は惰性の戦・・・





とはならなかったのです!!

なぜなら!!





なんと獲得戦功56297!!
一人当たり平均5600!!!!


その結果何が起こったかというと・・・


Before:




After:




2回目の・・・



         ___
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
    |    ゝ'゚     ≦ 三 ゚。 ゚                       ┛
    \   。≧       三 ==-      
        -ァ,        ≧=- 。
          イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。



戦功上位ほぼ独占きました笑


こうなると同盟員さんにも欲が出ます(欲望に汚れた私視点ですが)。
しかも今回は連合での勝ち戦。
10位までに入れば炎チケです!(火チケ3枚で祭りの方がいい?(∩゚д゚)アーアーきこえなーい)


というわけで2日目もみんなで合流飛ばしまくって上位キープを狙うこととなりました。
3位と4位、5位と6位、10位と11位という報酬の分かれ目での争いも、
今回はほぼ身内同士・・・しかも同じ合流に乗ってるから差がつかない、という笑

最後は陣壊したりして戦功50ゲットしたりする兎亀団。


そんななか、とある城にノックした時のこと。



速度でノックだとばれたのか、華麗にスルーされます。

ここでふと頭に「槌をノックぐらいの速度で送れば次もスルーしてくれるかも?」という思いがよぎります。


まぁここでバレて防がれて槌が溶けてもブログネタになるし、とか考えつつ槌部隊を準備してたら
同盟員さんもこれに乗ってくれて、2人で槌合流をすることに!
これは初めてだなーwktkしながら部隊編成。



なんかよくわからん編成ですが組んでみました。
前回溶けた槌を補充していなかったので、かなり少なめ・・・。

満載の同盟員さんには申し訳ないですが、これで合流しました。


結果は・・・・!!!








   █████▓░  ██▓░████▓████████▓░
 ██▓░   ██▓░██▓██▓░       ██▓░
██▓░     ██▓███▓░        ██▓░
██▓░     ██▓██▓░        ██▓░
██▓░     ██▓██▓░       ██▓░
 ██▓░   ██▓░██▓░      ██▓░
   █████▓░  ██▓░     ████████▓░



同盟員さん、ごめん・・・。


なんかバレたより悔しい結果でした笑
とは言えこれでかなり落としやすくなったので
その後すぐに合流をかけ無事1発目で落とせましたとさ♪



そしてこれに味をしめた青亀さん。
合流かける前にノックのフリして耐久削れば楽になる!
と他の城でもやってみました。
今度は3合流で私も少し槌を増産しての合流。


結果は・・・!!!




   █████▓░  ██▓░████▓████████▓░
 ██▓░   ██▓░██▓██▓░       ██▓░
██▓░     ██▓███▓░        ██▓░
██▓░     ██▓██▓░        ██▓░
██▓░     ██▓██▓░       ██▓░
 ██▓░   ██▓░██▓░      ██▓░
   █████▓░  ██▓░     ████████▓░


ごめん落としちゃった・・・。
熾烈な同盟内戦功争いの最中に抜け駆けごめんなさい・・・。



とはいえこれはこれで手に汗握る感じが非常に楽しいです!
というわけで、今後兎亀団のノックはすべて槌満載ですのでご注意下さい^^


え、全力で守って兵1だったら??

その時は思いっきり


プギャーしてやんよ
  ∧_∧
  ( ^Д^)=9m≡9m
  (m9 ≡m9=m9
  /   )  プギャプギャプギャプギャー
  ( / ̄∪




というわけで、かなり長くなりましたが(ここまで読んでる人いる?いたらコメ必須ね:P)
今回の合戦総括を。


合戦は無事連合側の勝利。
まぁそりゃそうですよね^^;

個人的にも戦功は連合全体で3位、
毛利家単体では久しぶりの戦功筆頭となりました!!
これも同盟員さんのおかげ!
合流譲っていただいたり、ありがとうございました^^
(そうです、今回は10合流溢れが何度も・・・いいことだ!!)



そして1日目の余勢を駆り、毛利家の戦功上位をほぼジャック。
最後まで目の離せない戦功争いでした。

ほんとは上位5位の独占を狙ってたのですが、
終戦間際に盟主攻めに成功した某同盟の盟主さんにより阻止されましたとさ笑
お見事!!


今回は敵襲が少なく、防御Pの獲得に苦労した同盟員さんも多かったようですが、
私は1日目の朝にまとめて敵襲をいただいたおかげであっさりクリア。
各項目で上位ランクインできました^^


そして最後に・・・


いつも通りの兎亀団でしたとさ笑



おまけ: 


盟主攻めでもないのに10合流バシバシ撃てるなんて嬉しいなー。


おまけ2:

長らく99名で安定推移してて、
100名超えたと思っても合戦前には99名に戻っていた兎亀団。


この度無事102名で合戦を迎え、報酬が増額されましたとさ♪


おまけ3:


キリが良くて素敵。



追記: 試しに計算してみたら私の城の陥落戦功、
    本来の戦功と盟主ボーナス合わせて8万近くいきます。
    もはや規模だけなら大殿並みなんですね・・・。
    (ちなみに全国筆頭同盟の盟主さんは10万超えてます!すごい・・・。)

    落とされないように頑張らねば。